皆さんは、パートナーの言動に怒りが込み上げたことはありますか?
今回は妊娠中に父が家事を手伝ってくれたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:syaruru1735

妊娠中の父のサポート

主人公が妊娠中のときのことです。
主人公の体調を気遣い、父が家事を手伝いにきてくれていました。

体調を聞かれて「なにをしてても吐く以外は正常だよ」と答えた主人公。
すると父は「それは正常じゃない!」と言って主人公の体調を気遣います。

妊娠中の体調の変化に理解を示す父に、主人公は感謝していました。
その日は洗濯物があまりたまっていなかったので、父は洗濯をせずに帰ったのですが…。

夫が帰宅すると…


出典:愛カツ

仕事から帰ってきた夫は「あれ…お義父さん洗濯物してくれてないじゃん」と気がつきます。
そして「困るな〜これくらいはやってくれないと…」と言うのです。

父が家事をしてくれていることを当たり前だと思っている夫。
そんな夫に怒りが込み上げる主人公なのでした。

読者の感想

体調を気遣って少しでも家事を手伝ってくれることにまずは感謝したいですよね。
そのありがたさに夫が気づく日がくるといいなと思いました。
(30代/女性)

主人公のために家事を手伝いに来てくれる父はとても優しいなと思います。
そんな父に対して事情も知らずに「これくらいはやってくれないと」と言う夫に腹が立ちました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)