皆さんは、パートナーの言動に絶句した経験はありますか?
今回は「身に覚えがない妊娠をした妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

外泊ばかりの妻

主人公は妻と2人で暮らしています。
しかし、連絡もせず外泊ばかりで家に帰ってこない妻に困り果てていた主人公。

そんなある日、妻が突然「今妊娠8週目だから」と連絡してきます。
主人公は身に覚えがなく唖然として「俺の子どもじゃないよな?」と言いました。

すると妻は悪びれる様子もなく「誰があなたの子どもって言った?」と言い出して…。

理解できない


出典:Youtube「Lineドラマ」
「それって浮気したってこと?」と尋ねると、あっさりと浮気を認めた妻。
さらに「戸籍上はあなたの子どもだからあなたが責任を持って育ててね」と言うのです。

耳を疑う言葉に、主人公は絶句したのでした。

読者の感想

浮気して別の人との子どもを妊娠するなんて、妻の身勝手な行動には驚きました。
反省もしていない姿に、うんざりしてしまいますね。
(30代/女性)

連絡もなしに外泊ばかりで、さらにあっさりと浮気を認めた妻に絶句しました。
悪びれる様子もなく淡々と主人公に育ててと言うなんて衝撃的ですね…。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)