皆さんは、職場関係の悩みはありますか?
今回は「妊婦にイヤミを言う同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。

仕事を休みがち

会社員の主人公が、妊娠6ヶ月だったときのことです。
体調不良や健診で仕事を休みがちだったため、申し訳なく感じていました。

そんなある日、健診のため有給を取得すると、同僚から「今日もお休み?」と連絡がきて…。

同僚のイヤミ


出典:Youtube「LINEドラマ」
同僚に迷惑がかからないよう、仕事は後輩に頼んだと伝えた主人公。
しかし同僚は「十分迷惑をかけられてる」とイヤミを言いました。

さらには「妊娠と子育てを理由に仕事をしない人はいらない」と退職まで迫ってきたのです。
同僚のひどい暴言に主人公は絶句したのでした。

読者の感想

妊娠や出産に対する同僚の理解のなさに驚いてしまいました。
有給も産休も主人公の権利なので、しっかり休んで出産に臨んでほしいです。
(30代/女性)

ただでさえ大変な時期に、同僚から心無い言葉をかけられたらとても傷ついてしまうと思います。
ストレスを感じない環境で出産することができるといいですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)