皆さんは、ママ友と揉めた経験はありますか?
今回は「非常識な要求をしてくるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ママ友からの連絡

自宅で服を作る仕事をしている主人公。
ある日、ほとんど面識のないママ友から「娘の卒業式の衣装をタダで作ってほしい」とお願いされました。

非常識なお願いをはっきり断った主人公。
しかしママ友は強引に話を進めて、そのまま連絡がとれなくなってしまいました。

そして迎えた卒業式当日。
服が届かないことに焦ったママ友は「作ってるんでしょ!?」と連絡をしてきましたが…。

はっきり伝える


出典:Youtube「LINEドラマ」
主人公は「いや、作ってないです」とママ友に伝えます。
するとママ友は怒り狂い、ひどい暴言を吐いてきました。

その後、身勝手なママ友は自業自得な結果を迎えるのでした。

読者の感想

娘の卒業式の衣装をタダで作ってもらおうとするなんて厚かましすぎます。
お願いする身なのに相手の話も聞かず、上から目線な態度のママ友に驚いてしまいました。
(30代/女性)

ほとんど面識のないママ友に、無理なお願いをされて正直こんな人は関わりたくないと思いました。
主人公が服を作らなかったのは、正解だと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)