皆さんは、水道光熱費の請求額に驚いた経験はありますか?
今回は水道光熱費の高額請求に驚いたのエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:mizukusan

ペットを多頭飼い

主人公の家ではペットを多頭飼いしています。
「今日は全員シャンプーするわよー」と張り切る主人公。

念入りにシャンプーをしたあとは、ドライヤーでよく乾かした主人公でしたが…。

水道光熱費の請求額に驚愕


出典:愛カツ
ある日、家に届いたその月の光熱費の請求額を見た主人公は驚愕しました。
なんと水道代が3倍になっていて、電気代も高額請求がきていたのです。

主人公は「そういえば…」とペットを洗うために、水道も電気も長時間使ったことを思い出します。
「こんなに高額になるなんてショック!」と驚き、真っ青になる主人公なのでした。

読者の感想

ペットを多頭飼いすると、餌代もかかりますが水道光熱費も当然高くなると思います。
水道光熱費の高額請求はショックですが、シャンプーはしっかりしてあげたいですよね。
(30代/女性)

ペットのシャンプーは時間がかかりそうですし、多頭飼いだとさらにたいへんだろうなと思います。
月ごとに分けるなどして、少しでも水道光熱費が抑えられるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)