皆さんは、パートナーの行動に唖然としたことはありますか?
今回は「夫が家事をしたときのエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:iwao.

初めての妊娠

主人公が初めて妊娠したときのことです。
お腹が大きくなり、少し動くと息が切れるようになってきました。

そんな主人公を気遣い、率先して家事をやってくれていた夫。

生ゴミを捨てるときに…


出典:愛カツ

ゴミの日に、家の中にあるゴミを捨てるように頼むと…。
夫は快く引き受け、ゴミを集め始めます。

すると夫が目を離したときに、主人公が「生ゴミが落ちてる…」と床に落ちた生ゴミに気がつきました。
「丁寧にやってくれたら、こんなことにならないのに」と主人公は不満を感じますが…。

仕方なく主人公が生ごみを片づけていると「俺が片づけるよ」と夫が声をかけました。
もう少しで片づけ終わることもあり、主人公が断ると「俺がやるからいいって!」と夫はまさかの逆ギレ。

「2人でやったら意味がないだろ!」と言われ、結局夫に任せます。
積極的に家事をしてくれる夫をありがたいと思っていますが、余計な仕事が増えてしまうのです…。

フォローをすると夫に怒られてしまい、うんざりする主人公なのでした。

読者の感想

妊娠中に家事を手伝ってくれるとありがたいですが、余計な仕事が増えてしまっては意味がないでしょう。
夫にはもう少し丁寧に家事をしてほしいですね。
(30代/女性)

主人公が家事をフォローしようとすると、夫に怒られてしまうのはうんざりしてしまいますね…。
きつく当たるのではなく、優しい言葉を返してくれると嬉しいです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)