皆さんは、恋人の発言にイラッとした経験はありますか?
今回は「朝帰りした彼氏のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:碧海自由

久しぶりに彼氏が帰宅

新卒で就職した主人公が、社会人の生活に慣れてきたころの話です。
営業マンになった彼氏は、モテるようになり家に帰って来なくなりました。

彼氏は会社に浮気相手を作っていると思っていた主人公。
ある日、彼氏が久しぶりに帰宅しました。

彼氏は熱が出て3日間寝ていたと言い訳をしますが、主人公は「浮気相手の家にいたんでしょ」と察します。
イライラしながら仕事に行こうとすると、彼氏が「俺の朝ごはんは?」と言うのです。

言い合いになって遅刻するわけにいかない主人公は「はぁ!?」と思いつつ、コンビニでおにぎりを買って彼に渡します。
「なんで私がこんなことしないといけないの!」と思いながら、出社した主人公でしたが…。

彼氏が大激怒


出典:愛カツ
仕事から帰宅すると、彼氏が「コンビニのおにぎりってどういうこと!?」と激怒したのです。
さらに駅前のパン屋でサンドイッチを購入してくるように要求する彼氏。

喜んで受け取ったにもかかわらず、文句を言い出す彼氏にイラッとする主人公なのでした。

読者の感想

しばらく帰ってこなかったにもかかわらず、朝ごはんを要求する彼氏に驚愕しました。
朝ごはんくらい、自分で用意してほしいですね。
出勤前で忙しくても、買ってきてくれた主人公に感謝してほしいと思いました。
(30代/女性)

一緒に住んでいる彼氏が家に帰ってこないと、心配だと思います。
彼氏に浮気相手がいると思っている主人公が気の毒です。
身勝手な彼氏の言動に、私もイラッとしてしまいました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)