皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれた経験はありますか?
今回は「コンビニのトイレで見つかったもの」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

トイレに置かれていたのは…

コンビニでアルバイトをしている主人公。
ある日の勤務中、清掃のためにトイレに入った同僚がとんでもないものを発見します。

主人公はすぐに警察に通報して、ひとまずトイレに使用禁止の張り紙をしました。
するとそこに慌てた様子の男性客が来店して…。

トイレを貸してほしいと言う


出典:エトラちゃんは見た!

「トイレ貸してくれ」と言う男性客に主人公は「えっ…トイレ!?」と青ざめます。
今はトイレを貸すわけにはいかず、頑なに断った主人公。

急いでいる様子の男性は「そんな…!」と顔面蒼白になりますが…。

トイレを貸すことが出来なかったのは、トイレに拳銃が置かれており、これから警察の調査が入るからだったのです。
しかし事情を説明することもできず、主人公は「あなたはなにも悪くない」と申し訳ない気持ちになるのでした。

読者の感想

勤務先のトイレで拳銃を発見するなんてなかなか経験することのない出来事ですね。
トイレを我慢していた男性客はかわいそうでしたが、主人公の行動は正しかったと思います。
(30代/女性)

慌ててコンビニに入ったのに、トイレを貸してもらえないのは絶望ですよね…。
まさかトイレで拳銃が発見されるとは驚きました。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)