皆さんは、義家族の言動に怒りが込み上げたことはありますか?
今回は義実家の家業を継いだエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

家業を継ぐ

婿養子になった主人公は、休日の度に義父から家業である農業を手伝わされ、家族との時間もとれず困っていました。
ある日、妻が2人目を妊娠したことから、義父に今後は手伝いはできないと話します。

すると義父から家業を継がないかと提案されました。
仕事は義父が中心となってやるので、家族の時間も増えると言われて承諾した主人公。

しかし実際は「じゃあ次これやって」と言って、義父は次々と主人公に仕事をお願いするのです。
仕事を頼んでおいて自分は休憩に行ってしまう義父に主人公は不満を抱きます。

給料はまともに支払われず自分は楽ばかりの義父。
休みも与えられないので家族の時間は取れず、主人公は憤ります。

逆ギレ!?


出典:愛カツ

耐えられなくなった主人公は「話とまったく違うじゃないですか!」と義父に詰め寄りました。
すると義父は「うるせぇなぁ」と逆ギレ。

自分の非を認めない義父に、うんざりする主人公なのでした。

読者の感想

当初の提案とまったく違う仕事内容だと、誰でも不満が募りますよね…。
自分で提案したのなら、約束は守ってもらいたいものです。
(30代/女性)

約束と違うことを強要して、指摘されたら逆ギレするのは主人公に対して失礼ですよね。
給料をきちんと払わないこともありえないです。
このような態度をとられたら、うまくやっていく自信がなくなると思いました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)