皆さんは、仕事で悩んだ経験はありますか?
今回は人間関係に悩む幼稚園教諭のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

幼稚園教諭になった主人公

主人公には、大学時代に付き合い、3年になる彼氏がいます。
卒業後、彼氏は地元で有名な企業に就職し、主人公は幼稚園教諭になりました。

ある日、主人公が同僚と話していると、厳しい先生から「お母さんが来たから誰か対応して!」と言われます。
すると同僚たちは他の仕事を理由に退散。

主人公が対応することになったのですが…。

園児の母からの相談


出典:愛カツ
園児の母は「今度の遠足なんですけど~」と、遠足の行き先について相談してきました。
なんと、遠足の行き先がすでに家族で行ったことのある場所だったため「変えていただけませんか?」と言うのです。

主人公は園児の母の要求に「無理に決まってるでしょ…」と言葉を失います。
その後も激務が続いた主人公は、人間関係に悩んでしまうように…。

しかし彼氏に相談しても理解してもらえず、主人公は疲れ果ててしまうのでした。

読者の感想

幼稚園教諭は大変な職業だと思います。
無理な要求をしてきた園児の母には驚きました。
1番気持ちを理解してほしい彼氏がわかってくれないのはつらいですよね。
(30代/女性)

保護者や同僚とのかかわりが常な幼稚園教諭はの人間関係は大変そうだと思いました。
主人公のつらい思いが少しでも緩和されるといいのですが…。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)