皆さんは、ママ友の発言に困った経験はありますか?
今回は「肉を要求するママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

高級な肉に大喜び

家族旅行の途中、犬を飼っている義姉の家を訪れた主人公。
その旅行には図々しいママ友が勝手についてきてしまい、義姉の家にもやって来ました。

ママ友は義姉の家で、5000円の肉を買った領収書を発見すると…。
義姉が高級な肉をふるまってくれるのだと勘違いし、大喜びしたのです。

義姉は苦笑いしながら、肉は犬用だと説明しました。
しかしママ友は聞く耳を持たず「さっさとお肉出しなさい!」と激怒。

他人の家で失礼なふるまいをするママ友を、主人公が注意しようとしていると…。
義姉は「食べさせてあげる」とママ友に言いました。

出されたのは…


出典:エトラちゃんは見た!
義姉が台所から持ってきた肉料理は、犬用の肉だったのです。
肉の見た目に驚いたママ友は「これなに!」と驚愕。

そして「人間が食べるものじゃない!」と怒り出すと…。
義姉はついに、失礼なママ友に説教したのでした。

読者の感想

他人の家で肉を出すよう要求し、激怒するなんて厚かましいですよね。
高級な肉が犬用だったことをママ友に証明して、説教までしてくれた義姉が頼もしかったです。
(20代/女性)

家族旅行にママ友が勝手について来て、義姉の家まで来たことに驚きました…。
義姉に対するママ友の失礼な言動に、思わず呆れてしまいます。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)