皆さんは、パートナーの行動が怪しいと思った経験はありますか?
今回は家事育児を妻に押しつける夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:わかまつまい子

仕事が忙しい夫

夫と幼い2人の子どもと暮らしている主人公。
主人公が夫に子どものお迎えをお願いしたときのことです。

夫に「お迎えお願いね」と連絡すると「ごめん!仕事…」と返信がきたのです。
以前にも同じようなことがあった主人公は「また!?」と思いつつも、お迎えに行くことにします。

休日になり、夫に「たまには遊んであげてくれないかな?」とお願いした主人公。
夫は子どもと公園に行こうとしますが、急に呼び出された夫は仕事へ行ってしまったのです。

「しょうがないよね…」と主人公は家事を諦め、夫の代わりに子どもたちと公園へ行きました。

通帳のことを聞くと…


出典:愛カツ

数日たったある日、集金を出すために夫に「通帳貸して〜」と主人公がお願いします。
しかし「え?通帳?」と言って、動揺している夫。

このとき夫は「俺がおろしておくよ」と言ってくれましたが…。
「通帳を貸して」と言っただけで、慌てふためく夫に不信感を抱く主人公。

後日通帳を確認すると…夫が副業で収入を得て、そのお金を自分で遣い込んでいたことが分かったのでした。

読者の感想

仕事が忙しいのは仕方ないですが、家事育児を1人でするのは大変ですよね。
通帳を貸してと言っただけで動揺する夫は怪しいです。
不信感を抱く主人公に共感しました。
(50代/女性)

幼い子どもが2人いると、思うように家事が進まないことがあるでしょう。
通帳の話をした途端、慌てる夫が気になりました。
お金のことは夫婦でよく話し合ってほしいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)