皆さんは、パートナーの行動にイラッとした経験はありますか?
今回は家事育児を丸投げする夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:CHIHIRO

家事育児をしない夫

主人公が、子どもの支度で忙しくしていた朝のことです。
子どもの着替えをさせていると、夫が家を出ようとしていました。

幼稚園バスに遅れてしまいそうだったため、夫に「ゴミ出ししてくれない?」と頼んだ主人公。
しかし夫は「それくらいやってくれよ」と言って、出て行ってしまったのです。

さらに、荷物を運んでほしいと頼んだときも、仕事で疲れていると夫は断ります。
主人公は、せめて子どもの着替えをするようにお願いしますが、夫は「腹減った」と言ってきて…。

夫にイライラ


出典:愛カツ

そんな夫を見て「じゃあ手伝ってよ!」と心の中で叫んだ主人公。
なんとか子どもの着替えも夕飯の支度も終わり、食べ始めたのですが…。

食事中に子どもが遊び出しました。
するとそれを見た夫が「キレイに食べさせろよ」と主人公を注意してきたのです。

イライラした主人公は、思わずお酒を暴飲してしまうのでした。

読者の感想

忙しいときに家事育児をしてくれないと困りますよね。
なにもしないのに注意だけしてきたらイライラすると思います。
お酒を暴飲してしまう主人公に共感しました。
(20代/女性)

何もせずに文句を言ってくる夫に腹が立ちました。
自分だけでなく主人公も大変なことに気がつき、少しでも家事育児をやってくれるようになるといいのですが…。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)