今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

少年から学んだこと

主人公は妻と義父と一緒に洋食屋を経営しています。
客入りは上々で、忙しい毎日を送っている主人公。

ある日、常連客である妻の友人が息子を連れてやってきました。
少年はいつもステーキセットを注文します。

しかし少年は、主人公が改良を重ねた人参のつけ合わせを毎回残すのです。
そんな少年に対して対抗心を燃やすようになった主人公。

それから半年後のある日、最高傑作の人参のつけ合わせが完成します。
その日調理を任された主人公は、満を持して少年にステーキセットを提供。

美味しいはずなのに…


出典:エトラちゃんは見た!

自信満々な主人公


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

ステーキを食べた少年はなんと言ったでしょう?

ヒント!
少年の言葉に主人公は衝撃を受けます。