スープが冷めていると”クレームを入れる”客「詫びにワインぐらいはごちそうしろよな」→店員「そこまでは…」直後、客の”まさかの発言”に絶句!

皆さんは、クレーマー客を見かけた経験はありますか?
今回は「店に迷惑をかける同僚の彼氏」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

高級レストランで…

彼氏と一緒に、高級レストランへ行った主人公。
すると店内で、なにやら揉めている声が聞こえます。

ある男性客が店員にクレームを入れていて、店長が謝罪をしていました。
しかもその男性客と一緒にいるのは、主人公の同僚で…。

同僚から「新しい彼氏ができた!彼氏、社長なの!」と聞いていた主人公。
店に迷惑をかけている男性客が同僚の彼氏だと気づき、驚愕します。

すると、男性客は店長に「詫びにワインぐらいはごちそうしろよな」と言いました。
店長が「いえ、当店ではそこまでは…」と拒否すると、男性客は「女の前で恥をかかす気か?」と激怒して圧をかけます。

厨房に戻っていった…


出典:エトラちゃんは見た!

諦めた店長は「善処いたします…」と青ざめ、厨房に戻っていき…。
男性客を見て、主人公と彼氏は激怒するのでした。

読者の感想

クレームを入れてワインをせびるなんて、男性客の非常識な言動に愕然としました。
そんな迷惑行為をする男性客と付き合っている同僚が、心配になりますね…。
(40代/女性)

同僚の新しい彼氏が本当に社長であれば、店に迷惑をかける行為はしないと思いますが…。
激怒して圧をかける態度には呆れてしまいました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)