皆さんは、義家族関係の悩みはありますか?
今回は「嫁をこき使う義両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

厳しい義両親と同居

結婚して義実家で暮らすことになった主人公。
義両親は2人とも厳しい人で、主人公にもきつく当たりました。

義母からは「味噌汁濃すぎ!」とダメ出しされ、義父からは「おい!お茶」とこき使われる日々です。

そんなある日、義母から「今度の水曜日に…」と切り出された主人公。
水曜日に友人と食事に行くため車で送ってほしいと言われたため、主人公は「え?」と驚きます。

水曜日、友人と会う予定があった主人公は、それを事前に義母に伝えていたのです。

理不尽な要求


出典:エトラちゃんは見た!
しかし義母は「嫁に来たんだから家のことを優先するのは当然」と激怒。
夫も義母の味方をしたため、結局主人公が友人との予定を断ることになり…。

一切自由な時間のない義実家での生活に、主人公は限界を感じるのでした。

読者の感想

嫁はこき使って当たり前かのように振る舞う義両親に呆れてしまいました。
せめて夫が味方でいてくれればいいですが、夫も義両親の肩を持っているようで残念です。
(40代/女性)

事前に予定を伝えていたのにもかかわらず、自分を優先する身勝手な義母に呆れてしまいました。
こんな生活を続けていては疲弊してしまうと思うので、同居解消も考えたほうがよいかと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)