皆さんは、義家族と同居をした経験はありますか?
今回は二世帯住宅で暮らしたい婚約者のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

婚約者と結婚の話…

主人公には1年付き合っている婚約者がいます。
2人は結婚の話をすすめていて、住む家について話し合っていました。

二世帯住宅で暮らしたい婚約者


出典:愛カツ
母がシングルマザーで地元が遠い婚約者は「結婚後は二世帯住宅で母と暮らしたい」と言いますが…。
二世帯住宅はトラブルが多いと聞いていた主人公は、突然の提案にあまり気が乗りませんでした。

すると「急にこんな話してごめんね、1回母に会ってほしい」と言ってきた婚約者。
そこで主人公は、義母に会ってみることにしました。

優しい雰囲気の義母と対面し、主人公は「二世帯住宅ありかも…」と考えていると…。
そこに「やっほー!彼女ちゃん見たくて来ちゃった!」と明るい調子の義姉も乱入します。

にぎやかな様子に主人公は安心するのでした。

読者の感想

いきなり「二世帯住宅で暮らしたい」と言われると、主人公のように戸惑ってしまいますね。
優しそうな義母と明るい義姉と会って安心した主人公に共感しました。
(30代/女性)

義家族と同居する場合、何かと気を遣うことが多いでしょう。
婚約者と慎重に話し合い、納得できるように住む家のことが決まるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)