皆さんは、衝撃的な経験をしたことはありますか?
今回は「中古のレジャーシートから出てきたもの」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
インスタ:くまお(@kumaonomanga/)

友人と家族とバーベキュー

主人公が週末に家族と友人とバーベキューをしていたときのことです。
中古で購入したレジャーシートを広げると、中から100万円が入った封筒が出てきました。

まさかの出来事に一同は騒然。
主人公が慌てて交番に届けると、警察官から拾得者としての権利があることを伝えられます。

すべての権利を放棄


出典:Instagram
主人公は「このお金は私のものではないので」とすべての権利を放棄。
警察官に手続きをしてもらい、交番をあとにしました。

しかし付き添っていた友人は「変な意地張っちゃってさ~」と不満げです。
そして「あとで後悔するんじゃない?」と偉そうに言ってきました。

バーベキュー中も主人公の金銭感覚を見下すような発言をしていた友人。
さらに拾得物を交番に届けたことにまで苦言を呈されて、衝撃を受けた主人公なのでした。

読者の感想

中古のレジャーシートに100万円が入っていたとは驚きですね。
友人は主人公が権利を放棄したことに不満なようですが、主人公が判断したことなので干渉しないでほしいなと思いました。
(30代/女性)

100万円を拾い、即座に交番に届けた主人公は立派だなと思います。
バーベキュー中や交番に届けた際に余計な発言をする友人にイラッとしてしまいました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)