今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

友人を助けるために起こした行動

放課後、主人公は友人が先生と2人きりで指導室に入っていくところを見かけました。
「先生と2人きりで…?」と不思議に思っていると、友人が泣きながら指導室から出てきます。

ある日、また友人が先生と2人きりで指導室に入っていきました。
友人が先生に泣かされていると考えた主人公は…。

私が助けなくちゃ!


出典:エトラちゃんは見た!

やっぱり泣いている


出典:エトラちゃんは見た!

こっそり扉を開けると友人が泣いており、主人公は「やっぱり」と先生に泣かされていると確信します。
そして、カメラで証拠を残そうと思った主人公は衝撃の行動に出ました。

ここでクイズ

写真を撮るために主人公がとった行動とは?

ヒント!
主人公の行動に先生は驚きました。