皆さんは、マナーの悪い人を見かけた経験はありますか?
今回は「電車で非常識な行動をとる高校生」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:竹村風

※この物語はフィクションです

マナーの悪い高校生

出勤のために、毎日同じ電車に乗っている主人公。
マナーの悪い高校生たちに毎日会い、うんざりしていました。

ある日、主人公は優先席に座る男子高生に「妊婦さんに席を譲って」と声をかけます。
ところが男子高生は主人公の言葉を無視。

その後何度話しかけても、無視されたのです。
さらに翌朝、電車に乗っていると「アイラインずれた〜」と声が聞こえ…。

電車で化粧


出典:愛カツ

声がしたほうを見てみると、なんと女子高生たちが電車内で化粧をしていたのです。
周りの人たちも、その非常識な女子高生たちを避けている様子。

その後、車内に独特なにおいが広がり始め…。

なんと、女子高生は香水を使用し始めたのです。
狭い車内でいろいろなにおいが混ざり、主人公は「気持ち悪い…」と体調が悪くなってしまったのでした。

読者の感想

公共の場で、周りの人にまったく配慮しない高校生たちにうんざりしますね…。
電車の中で香水をつけるなんて非常識だし、気分が悪くなった主人公が不憫だと思いました。
(40代/女性)

学生時代、周りが見えなくなってしまうことってあったと思います…。
高校生たちには、自分の行動が周りに迷惑をかけているのかもしれないと、もう少しマナーを守ってくれるといいですね。
(20代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)