皆さんは、買い物中に困惑した出来事はありますか?
今回はわがままな要求をする客のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:響野

コンビニへ買い物

主人公が子どもと一緒に散歩に行ったときのことです。
途中で子どもが「喉が渇いた」と言ったため、コンビニで飲み物を買うことにしました。

主人公が店内で商品を選んでいると…。
1人の女性客が「あー暑い暑い!クーラー効いてんの?」と言いながら入店します。

その日はまだ3月で外はまだ寒いはずですが、その女性客はキャミソールにホットパンツという季節外れな格好をしていました。
不思議に思いながらも買い物を続けた主人公。

怒鳴り声!?


出典:愛カツ

会計のためにレジの列に並んでいると…。
「ちょっと!誰か来なさいよ!」と怒鳴り声がしたのです。

その声に他の客も驚きます。
レジにいた店員が他の人にレジを任せ、並んでいる客に謝りながらその女性客の元に向かいました。

店員が女性客に用件を聞くと段ボールに入っている飲み物を「出して」と言います。
冷蔵庫に同じものが陳列されていますが、常温がいいとわがままを言う女性客。

そんな女性客の行動に、店内はざわついたのでした。

読者の感想

「常温がいい」というわがままのために店員を呼びつけるなんて驚きました。
レジに並んでいる他のお客さんのことも考えて欲しいものですね。
(20代/女性)

3月に季節外れな格好をしている女性客に違和感を覚えました。
暑いと言いながら、常温の飲み物がいいと言うところには矛盾も感じますね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)