皆さんは、家族との関係で悩んだ経験はありますか?
今回は「DNA鑑定をした家族」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

兄の妻

主人公は1人暮らしを始めたばかりの大学1年生です。
実家には主人公と入れ違いで、兄夫婦が住むようになりました。

しかし兄嫁は、いつも母から嫌がらせをされていたのです。
実家に来るたび、主人公はそんな兄嫁を心配していました。

ある日、兄夫婦は父と母、主人公に妊娠の報告をします。
すると兄は、子どもの「”DNA鑑定”をしたい」と言ったのです。

さらに兄は、正確なDNA鑑定をするため、父と母、主人公にもDNAを提出するように頼みました。
そして1週間後、鑑定結果で血縁関係は認められないと出て、母は兄嫁の浮気を疑いますが…。

驚く母


出典:エトラちゃんは見た!

「その結果、私の子どもの鑑定結果ではありません」と言い放つ兄嫁。
確認すると鑑定書には、父だけ血縁関係がないことが記載されていて…。

「なんですって…?」と驚愕する母なのでした。

読者の感想

兄が父と母、主人公にDNAの提出を依頼したのは、なにか考えがあったのだと思います。
驚いた母の表情を見て、何があったのかと怖くなりました。
(30代/女性)

同居している兄嫁に母が嫌がらせをしているなんて、同じ家族としてガッカリしますし心配になりますよね。
DNA鑑定の結果を見て青ざめた母は、なにか隠しごとがあるのかなと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)