皆さんは、パートナーとの関係に悩みはありますか?
今回は「モラハラがひどい夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

暴言ばかりの夫

専業主婦の主人公は、夫からのモラハラに悩まされていました。
夫は主人公の行動にいちいち文句をつけてひどい暴言を繰り返すのです。

離婚をちらつかせて脅してくる


出典:Youtube「Lineドラマ」
家事の指示を出して「サボったら離婚」と脅してくる夫。
そんな夫の言葉に「分かりました…」と応じた主人公でしたが…。

友人に相談すると、友人は「ひどすぎる」と夫の言動を非難します。
そして主人公が夫から自立できるように、仕事を紹介してくれました。

その後、友人の紹介で仕事を始めた主人公。
しかし夫は相変わらず「今まで通り言うことを聞け」と命令してきます。

さらに記入済みの離婚届を差し出して「逆らうなら離婚だからな~」と脅してきましたが…。
翌日、自宅に主人公の姿がないことに気づいた夫は「どこ行った?」と驚きます。

実はそのころ、主人公はすでに離婚届を役所へ提出していたのです。
主人公が本気だと知った夫は慌てて弁明しましたが…。

そんな夫に主人公は「離婚成立したんだから出ていってくれない?」と告げるのでした。

読者の感想

これまで散々「離婚する」といって脅しておきながら、実際に離婚となったら狼狽えるなんてみっともないですね。
主人公がモラハラ夫から離れることができてよかったです。
(30代/女性)

モラハラ夫からひどい扱いを受けていた主人公がかわいそうでした。
友人の協力のおかげで主人公が行動できてよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)