朝の準備中…「すごい熱…!!」子どもが突然の高熱!?急いで病院に連れて行くが…→医者「息子君は…」

皆さんは、子どもが発熱して焦った経験はありますか?
今回は突然高熱が出た子どもたちのエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:つるなこ

ワンオペ育児

主人公の娘が3歳、息子が1歳のときの話です。
夫は仕事が忙しく、同居中の義両親も自営業で留守にすることが多かったため、主人公はワンオペ育児をしていましたが…。

子どもたちを起こす


出典:愛カツ
ある朝、義両親が家を出たあと、主人公は保育園の準備をして子どもたちを起こしました。
しかし、2人を見た主人公は「すごい熱…!!」と焦ります。

子どもたちが突然高熱を出し、息も荒くなっていたのです。
急いで病院を受診すると、娘はインフルエンザと診断されたのですが…。

医師から「息子君は肺の病気なので、入院が必要です」と告げられ、顔面蒼白になる主人公なのでした。

読者の感想

突然子どもたちが高熱を出したら焦ってしまうでしょう。
さらに入院が必要と告げられたら、頭が真っ白になってしまうと思います。
ワンオペ育児中というのも大変ですよね。
(30代/女性)

子どもが突然熱を出して苦しそうにしている姿は、何度見ても慣れないですし、心配で不安な気持ちになりますよね…。
入院となると家族全員の協力が必要だなと思いました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)