今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。

イラスト:筝湖みう

夫が見知らぬ女性と逃げた理由

出産を終えて退院した主人公は病院で夫の迎えを待っていました。
主人公は夫が見知らぬ女性と手をつなぐ姿を目撃してしまい「なにやってんの?」と驚きます。

主人公に気づいた夫は、そのまま女性と走り去ってしまいました。
ショックを受けた主人公は、仕方なくタクシーで帰ることに。

主人公がタクシーを降りると、家の前で夫が待っており「もう心配したよ!とりあえず家入ってよ」と言ってきます。
困惑した主人公が夫に促されるまま家に入ると、部屋には先ほどの女性がいました。

部屋に先ほどの女性が


出典:愛カツ

女性を紹介する夫


出典:愛カツ

ここでクイズ

病院での状況を説明する夫と女性。
そこで明らかになった2人が逃げた理由とは?

ヒント!
主人公は素直に納得することはできませんでした。