皆さんは、パートナーの行動に困った経験はありますか?
今回は夫を起こしてあげた妻のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:はな黒

朝起きるのが苦手

主人公の夫は眠りが深いため、朝起きるのが苦手です。
主人公が毎朝掃除機をかけても、まったく気づかず起きません。

ある日、夫から「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」と頼まれた主人公。
掃除機をかけても起きないため、ドアをゴンゴンして大きな音を立てますがそれでも起きず…。

夫が起きない


出典:愛カツ
主人公は起こすのが億劫でしたが「起きて、13時だよ」と夫を起こしました。
しかし、夫は「うるさいな…」と言って起きないのです。

約束に遅刻してしまうと注意しますが、夫は「あと5分だけ寝かせてくれ…」と布団に潜ります。
まったく起きようとしない夫に苛立つ主人公なのでした。

読者の感想

掃除機をかけても起きない夫には驚きました。
起こしてと頼まれて起こしているのに、まったく起きようとしないのは腹が立ちますね。
自分で目覚ましをセットして起きてほしいです。
(30代/女性)

起こしてと頼んでおいて「うるさいな」と言われたら、勝手にしてと思ってしまいますよね。
自分の予定で起きなければならないのなら、もう子どもではないので自分で起きてほしいです。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)