今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義姉が嫌がらせをする理由

主人公夫婦は家を建てることになり、地鎮祭をしました。
無事に地鎮祭は終わり、お供えした野菜は持ち帰ります。

神主に火事を連想させるので野菜は焼いたり炒めたりしないように言われていました。
その後、義姉が「お祝いにご飯作ってあげる!」と主人公宅を訪れます。

いつも嫌がらせをしてくる義姉を不審に思う主人公夫婦。
主人公は義姉に「お供え物の野菜は焼いたり炒めたりしないでくださいね」と伝えました。

しばらくして、心配になった主人公が義姉の様子を見に行くと…。

青ざめる主人公


出典:エトラちゃんは見た!

わかっていて野菜を炒める義姉


出典:エトラちゃんは見た!

義姉は「ごめんうっかり!」と言いながらお供え物の野菜を炒めていたのです。
それを見た主人公の夫は「なんで毎回嫌がらせするんだ?」と義姉を問い詰めました。

ここでクイズ

義姉が悪質な行為を繰り返していた理由とは?

ヒント!
それを聞いた主人公は激怒しました。