今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

※この物語はフィクションです。
イラスト:CHIHIRO

思春期の息子

中学生の息子を育てる主人公。
思春期の息子は話しかけてもあまり返事をしてくれないなど、対応に困ってしまうことがあり…。

主人公は家に遊びに来た妹に息子のことを相談してみました。
すると、妹から「そっとしてあげるのも親心」と言われた主人公。

その言葉通りに息子のことをあまりかまわないように気をつけますが…。

出典:愛カツ

かまうのをやめてみると


出典:愛カツ

お弁当は自信作


出典:愛カツ
次の日、気合いを入れてお弁当を作った主人公。
「今日のお弁当は自信作」と息子にお弁当を渡しますが…。

ここでクイズ

主人公はどんなお弁当を持たせたでしょう?

ヒント!
主人公は野球が好きな息子に喜んでほしいと思っていました。