今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

人の車を勝手に使うママ友

ある日、ママ友から「車貸してくれない?」と連絡がきた主人公。
ママ友は、主人公の夫が勤める会社の社長夫人です。

そこで主人公は「あんな庶民的な車に乗るんですか?」と聞き返します。
すると、ママ友は私用で使いたいと言い出しました。

「貸せません」としっかり断った主人公でしたが…。
ママ友は聞く耳を持ちませんでした。

後日、主人公の家の車を勝手に持ち出したママ友。
車がないことに気づいた主人公はすぐにママ友に連絡をします。

そしてママ友が浮気旅行に車を使っているとわかったのです。


出典:Youtube「Lineドラマ」

チクったのね

何を言っても聞かないママ友に主人公は困り果てます。
そして、ママ友が車を勝手に使っていることをママ友の夫に言おうとすると…。

「絶対にやめて!」と慌てるママ友。
その後、ママ友は言い訳を繰り返し「くれぐれも夫には言わないでよ?」と念を押してきました。

3日後、ママ友から怒った様子で「内緒にしろって言ったでしょ!」と連絡がきます。
そこで主人公は、自分は何も言っていないと言い…。

夫が「自分の上司であるママ友の夫に、車が盗まれたと報告した」と伝えました。
主人公の家にあった車は、ママ友の夫の社有車だったのです。

すると今度は「あなたの夫がチクったのね!?」と怒りをあらわにするママ友。
そんなママ友に主人公は「車は社有車で、ママ友の夫は車のインカメを起動して浮気を知った」と聞いていると伝えます。


出典:Youtube「Lineドラマ」

ここでクイズ

車に搭載されたインカメラの映像で浮気がバレたママ友。
インカメラに映っていた映像とは?

ヒント!
ママ友は車の中ならバレないと思っていたようですが…。