皆さんは、パートナーの様子に違和感を抱いた経験はありますか?
今回は「日に日にやつれていく妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

実家近くに引越し

主人公はあるとき、実家の近くの支社に転勤を命じられます。
妻が「大丈夫だよ」と言ってくれたため、家族で引越しをしました。

それから数週間後、妻の様子に違和感を抱くようになります。

疲弊した様子の妻


出典:エトラちゃんは見た!

妻が疲れているように見えたため「今度の休みはゆっくりしなよ」と声をかけた主人公。
しかし妻は「お義母さんに煮つけを習わなきゃで…」と言うのです。

主人公は「ん?そんな話聞いてないな」と困惑します。
その後も頻繁に実家へ通い、やつれていく妻。

心配になった主人公は、ある日隠れて妻を追跡しました。
すると主人公が実家へ着いた途端、両親が妻を罵る声が聞こえます。

両親が隠れて嫁イビリをしていたことを知り、主人公は激怒。
その後も言い訳をする両親に、主人公は「は?口開かないでくれる」と冷たい対応をしたのでした。

読者の感想

自分の知らないところで両親が嫁イビリをしていたなんて、かなりショックですね…。
パートナーを傷つける人は、たとえ両親でも許せないと感じました。
(20代/女性)

主人公に内緒で嫁イビリをする義母には、とても腹が立ちました。
もっと気づくのが遅れていたらどうなっていたのかと思うと、恐ろしいですね。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)