皆さんは、パートナーの言動に違和感を抱いた経験はありますか?
今回は「退職していた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

妻の様子に違和感…

あることが気になり、妻に連絡した主人公。
妻は平然としていて「仕事で忙しいのにー!どうしたの?」と返事をしてきます。

違和感を抱いた主人公は、妻と同じ職場の元同僚に連絡。
妻の会社に転職したばかりの元同僚に「妻がお前と同じ会社なんだ」と伝えると、元同僚は「え…」と困惑しました。

そして「知ってることを教えてくれ」と頼むと、元同僚は「奥さんの件は人事案件になっている」と言います。
しかし主人公が「でも妻は今日普通に会社に行った」と伝えると…。

元同僚は驚愕


出典:Youtube「スカッとドラマ」

元同僚は「ウソだろ!?」と驚愕。
そして「奥さんは会社を解雇になっているはず」と言います。

解雇になっている理由が『無断欠勤』であることを知り、夫は「は?」と驚愕するのでした。

読者の感想

仕事中だと言っていた妻が会社を解雇になっていたなんて、驚愕ですね…。
主人公にわざわざ嘘をついたのはなにか理由があったのかと、妻に不信感を抱きました。
(20代/女性)

働いていると思いきや解雇になっているとは、驚きですね。
主人公の元同僚が同じ職場にいたことで、真実を知ることができてよかったと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)