今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

しつこくあおり運転をされた話

トラックの運転手として働く主人公。
ある日、高速道を運転していると、しつこくあおり運転をされました。

あおられながらも気をつけて走っていた主人公ですが、あおり運転をしていた車が主人公のトラックに衝突してしまいます。
事故を起こしてしまったため、主人公は警察に連絡をしました。

するとすぐに警察が事情聴取にやってきてくれて…。
主人公はやってきた警察に、ドライブレコーダーのデータを提出しました。

警察にデータを渡す


出典:エトラちゃんは見た!

これではっきりわかる


出典:エトラちゃんは見た!

この後、警察から告げられた内容に主人公は「どういうことですか」と驚愕することになります。

ここでクイズ

警察になんと言われたでしょう?

ヒント!
主人公は起こったことを正直に話したのですが…。