皆さんは、友人の言動に驚いた経験はありますか?
今回は鶏肉を頼んだ友人のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:響野

友人とランチパーティー

主人公が友人の家でランチパーティーをしたときの話です。
仲のいい友人4人で料理を持ち寄り、定期的に集まっていました。

日頃の気晴らしにもなるため毎回楽しみにしており、張り切って豪華な手料理を作ります。
友人たちも覚えたばかりの料理や食後のデザートのケーキなどを持ち寄り、家に招待してくれた友人宅へ向かっていると…。

友人から連絡


出典:愛カツ

家に招待してくれた友人から「来ながら鶏肉買ってきて」と連絡がきました。
主人公たちは「わかった」と返事をして、スーパーで買い物をしてから向かうことにします。

友人宅に着き、それぞれが持ち寄った料理を並べてランチパーティーが始まりました。
おいしい料理を食べて、楽しい時間を過ごした主人公たち。

しかし、主人公は「あれ?」と買ってきた鶏肉が食卓に並んでいないことに気づいたため、友人に訪ねました。
すると友人は「鶏肉と牛乳は我が家の今晩のおかずです」と言い切ったのでした。

読者の感想

手料理を持ち寄って友人とランチパーティーをするのは楽しそうです。
招待してくれた友人から鶏肉を買ってきてと言われたら料理に使うと思いますよね。
まさか夕飯のおかずの買い出しを頼むなんて驚愕しました。
(20代/女性)

買い出しのついでに自分の買い物を済ませるとは、自分勝手すぎますね…。
せっかくのランチパーティーにもかかわらず、わだかまりが残ってしまいそうです。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)