今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

葬儀後、養子の存在が発覚した話

子どものいない伯父の会社を継いだ主人公。
伯父は会長、主人公が社長となり会社を切り盛りしていました。

その後、高齢になった伯父の介護を任されることになった主人公。
夫婦で懸命に介護をしていました。

落ち着いた老後を過ごした伯父は大往生し、葬儀も済んだころ…。
主人公は、弁護士から「伯父には養子がいる」と告げられたのです。

養子がいることが判明


出典:エトラちゃんは見た!

驚く主人公


出典:エトラちゃんは見た!

養子はまさかの人物


出典:エトラちゃんは見た!

伯父に養子がいることを知らなかった主人公は驚きます。
さらにその人物の名前を聞き、主人公は真っ青になりました。

ここでクイズ

伯父の養子となっていた人物とは?
ヒント!
血縁関係にはありませんが、主人公の知っている人でした。