ケガをしたときのばんそうこう

「アウトドア好きな僕は、彼女を誘って河辺へピクニックに出かけたんです。張り切りすぎて準備中に指を負傷……。

そんな様子を見ていた彼女がすかさずバッグのなかからばんそうこうを取り出して、『大丈夫?』と言いながら手当てをしてくれたんです。思わずほれぼれしちゃいましたね」(25歳/スポーツインストラクター)

山や川など、自然豊かな場所が多いピクニックでは、想定外のアクシデントが起こることも。

そんなアクシデントを予想し、ばんそうこうなどの救急グッズを携帯している女性は男性からすると好感度が高いようです。

ただばんそうこうを手渡すのではなく、優しく手当てまでしてあげたら、彼はキュンキュンすること間違いなしですよ!

また、さり気なくスキンシップがとれるので、ドキッとさせられるかもしれません。

もしもに備えることが大事!

ピクニックなどのたまにしかしないデートでは、もしものときに備えて持ち物を準備しておくのがポイントです。

彼のことを思って準備すれば、その思いやりの気持ちにきっと彼も感動し、ほれぼれしちゃうはず!

ぜひピクニックデートの際には、今回の記事を参考に準備をしてみましょう。

(愛カツ編集部)