隣の席でも目が合わない

奥手な男性は、本命の女性とわざと目を合わさないようにすることもあるそうです。

飲み会の席でも目が合わないのは、脈ありのサインである可能性が高いです。

「飲み会の席では普段よりくだけた会話ができますが、奥手な僕にとっては、気になる女性とは一定の距離を保っておきたい。

お酒が入るからこそ、ボロが出てしまいそうで不安なんです。たとえ隣の席になっても、目は極力合わせないように意識しているのはここだけの秘密です」(28歳男性/薬剤師)

目を合わせる行為は、奥手な男性からするとかなりハードルが高いみたいです。

隣や向かいの席に座ってるのになかなか目が合わないなという経験をしたことのある人は、相手の男性から好意を持たれているかもしれません。

彼のサインを素早くキャッチ!

奥手な男性は、「え、それがアプローチなの?」と思うほど意外な行動で脈ありサインを出している場合がほとんどです。

気づかれないようにと細心の注意を払っているケースが多いので、気づかないうちに脈ありサインをスルーしてしまっている可能性もあります。

片思い中の彼が奥手男子な場合は、相手の行動をよく観察して脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

(愛カツ編集部)