2回目のデート当日

少し早めに着いて、リュウジさんを待っています。

1回目のデートの後のラインも楽しくて、今日のデートもとても楽しみにしてました!

こんなにスムーズにいくなんて、もしかして運命の人かも?

早く会いたいな~早く来ないかな~。

「ハルカさん!」

来た!

「すみません、お待たせしました」

「今日も顔が良いですね!」

やばっ、「今来たところです」って言うつもりが、つい本音を言ってしまった……。

「?……あっ、良かったらカフェに行きませんか?」

「はい!」

なんとかなりそう!

カフェに入って……

カフェに入って、リュウジさんはコーヒーを、私はアイスティーを注文した。

ブラックで飲むなんて、リュウジさん素敵……♡

ラインを送り合うのも楽しいけど、やっぱり実際に会って話している方が楽しいな~。

リュウジさんの顔も見れるし♡

「ところでハルカさん」

「なんですか?」

「なんのために生きてるって思いますか?」

話題おっっも。

えっ、ちょっと何言ってるかよくわからない。

そんなこと普通聞く?

頭の中クエスチョンマークだらけだけど、とりあえずなにか答えなきゃ。

「いやー考えたことないですね」

「そうですか……」

そりゃそうでしょ!考えている方がすごいって!

「僕も初めはハルカさんと同じだったんです。そこでこのR会と出会ったんです。ここで心を清めていたら、物事が上手くいくようになって、ずっと誰かに教えてあげたいって思ってたんです」

???????

これはちょっと……やばいやつでは……?

「あの……リュウジさ」

「ですから!R会であなたの生きる意味を」

「ごめんなさい!!」

私は身の危険を感じて、すぐに店を飛び出した。

もちろんラインは即ブロック。

あのデート以降、リュウジさんに会っていない。

ちなみにR会は、某セミナーグループ。

マッチングアプリだけでなく、SNSなんかでも出没するらしい。

最初は、怪しさをまったく見せずに普通にやり取りを重ね、相手が心を開いてきたと思った段階から勧誘を始めるんだって。

「顔が良いですね!」なんて言わなきゃよかった。(多分そこじゃない)

再び女子会…

「ってことがあってさ……」

せっかくイケメンとマッチングしてイイ感じになれたと思ったのに、結局振り出しに戻っちゃった……。

「気をつけなよ~~」

本当にそうですよね、わかってます。

「めげるな!次次!」

よし!次のマッチング……でも次はあまり浮かれすぎないようにしたいと思います。

>この漫画を最初から読む<

>>最新のおすすめ愛カツ漫画を読む<<