恋愛と結婚は別物だと言われています。
どんなにときめく相手でも、結婚生活が上手くいくとは限りません。
では、一体どんな男性であれば、末長く幸せに暮らせるのでしょうか?
今回は、女性の誕生月別に「結婚相手にピッタリな男性」を占います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♡
1月生まれの女性
【裏表のない男性】
ちょっと警戒心の強い、1月生まれの女性。
相手の裏まで読んで勘ぐるところがあるでしょう。
そのため、パートナーを選ぶとしたら素直で裏表のない男性が理想的。
含みのない言動をするので、傷つかずに済みそうです。
逆に、掴みどころのない相手だと、あれこれ思い悩んでしまい苦しいかも。
2月生まれの女性
【知的で頭の回転が速い男性】
好奇心旺盛な2月生まれの女性。
自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心ときめくかもしれません。
理想のパートナーは、頭の回転が速い男性でしょう。
逆に、なんでも受け身だったり、変化を望まない男性だったりすると、徐々に魅力を感じなくなるかもしれません。
3月生まれの女性
【感性豊かで勘の鋭い男性】
直感力に優れた、3月生まれの女性。
3月生まれの独特な感性に共感し、理解を示してくれる相手が必要です。
人生のパートナーは、同じく直感やインスピレーションに優れた敏感な男性でしょう。
そのため、頭でっかちな人や理屈っぽい男性とは上手くいかない可能性があります。
4月生まれの女性
【包容力のある男性】
4月生まれの女性は頑張り屋で、ちょっと完璧主義な一面を持っています。
また、つねに前進し続けるエネルギッシュなパワーの持ち主でもあるでしょう。
そのため、自由が制限される相手とは、一緒にいて上手くいかない傾向に……。
社会で活躍することを応援してくれるパートナーだと、結婚生活もうまくいくはずです。
5月生まれの女性
【価値観やフィーリングが一致する男性】
5月生まれの女性は、ノリのいいムードメーカー。
コミュニケーション能力が高いものの、ウマが合うかどうかはフィーリング次第なところがありそうです。
人生を共にするパートナーも、容姿や経済力ではなく「空気感」によって選ばれるでしょう。
なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが大切かもしれません。
6月生まれの女性
【コミュニケーション能力が高い男性】
繊細な6月生まれの女性。
寂しがり屋な一面も持ち合わせているので、コミュニケーションを重視するでしょう。
どんなにカッコよくて優しくても、会話がないと物足りない気分になりそうです。
無口な男性とは冷めた家庭になりがちなので、話好きな異性がピッタリかもしれません。
7月生まれの女性
【子どもや動物好きの優しい男性】
包容力があり、世話好きな7月生まれの女性。
同じく、優しく包容力のある男性と相性抜群でしょう。
子どもを中心とした笑顔の絶えない家庭を作ることができそうです。
一方で、わがままだったり、依存傾向のある男性は、7月生まれの負担が増えるため避けた方がいいかもしれません。
8月生まれの女性
【自分に自信のあるビジネス志向の男性】
ちょっと受け身な8月生まれの女性。
パートナーとして選ぶべき相手は、自分に自信を持っている男性でしょう。
結婚生活で、どんなトラブルがあっても「この人ならなんとかしてくれる」と思える相手こそが理想の人物。
一方で、自分に自信がない卑屈な男性とは、うまくいかないので避けた方がよさそうです。
9月生まれの女性
【働き者で経済力のある男性】
サポータータイプな9月生まれの女性。
パートナーを家庭で支えるのは得意なタイプでしょう。
そのため、外でバリバリ働く男性とは、お互いの凹凸がピッタリハマる夫婦になれそうです。
持ち前のバックアップ能力を活かすためにも、仕事に誇りを持った男性がオススメ。
10月生まれの女性
【一緒にいて楽しく変化に富んだ男性】
10月生まれの女性は、自由人で変化を好む傾向にあります。
楽しい結婚生活を与えてくれるのは、同じくスピードと変化に富んだ自由人と言えるでしょう。
いつも一緒にいて、新鮮な知識や経験をもたらしてくれる相手であれば、退屈しないはず。
一方で、のんびり屋の相手だと、歩調を合わせるのに苦労しそうです。
11月生まれの女性
【誠実でバランスの取れた男性】
真面目な11月生まれの女性。
心を許し、安心して家庭を築けるのは、誠実な男性でしょう。
また、仕事にプライドを持つ人が多い傾向にもあります。
相手の男性も仕事に打ち込めるタイプだと、いいライバルになれそうです。
12月生まれの女性
【趣味が豊富で頼りがいのある男性】
ロマンチストな12月生まれの女性。
結婚相手には生真面目で安定感のある男性を選ぶ傾向にあります。
しかし、一緒に楽しむ姿勢がないと、次第に上手くいかなくなるようです。
そのため、無趣味な男性とは長続きしないかもしれません。
逆に、旅行やアウトドアでの楽しみ方を知っている頼りがいのある男性なら、いつまでも新鮮な関係が続くでしょう。
どんな相手と上手くいく…?
「恋愛は点、結婚は線」だと表現されることがあります。
どんな人であれ必ず長所と短所があるもの。
恋をしているときは多少の短所は目につかないものですが、結婚生活となるとその短所にも向き合わなければなりません。
恋人選びとは異なった観点で、理想の結婚相手を探してみてくださいね。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)