男性からのLINEを見せびらかす

「『アプリで知り合った人からこんなLINE来たんだけど!』『めっちゃ重くて怖くない?』と言いながら、送られてきたLINEを見せてきた友達がいて。
そう思うなら無視すればいいのに、結構ノリノリで返してるし。なんだかんだ男好きなんだろうなって思えてきましたね」(27歳女性/アパレル)

男性からのメッセージを自慢げに見せる女性は、恋愛体質だと思われやすいようです。

それも「こんなLINEがきて~」と文句を言っている場合はなおさら。

本当にいやなら無視なりブロックなりすればいいのにと思っている人が多いのだとか。

ほかの人とのやり取りは、必要以上に見せびらかさない方がよさそうですね。

とにかく彼氏を第一優先

「普段はいい子なのに、彼氏ができると急に上から目線というか、強気になる子がいます。こういう子って根っからの恋愛体質なんだろうなって思いますね」(23歳男性/不動産)

「男が1番でなんでも言うことを聞いちゃう子、いますよね。『都合よく利用されているだけだから別れなよ』と忠告しても、ただ逆ギレされるだけ。もっと冷静になればいいのに……」(28歳女性/主婦)

彼氏や好きな人がいることをステータスだと捉える女性は、恋愛体質かもしれません。

周囲への自慢が止まらなかったり、アドバイスを聞かなかったりすると、友情にヒビが入ることも。

恋愛一直線になりすぎず、バランスを取れるといいですね。