恋人ができた途端、友達と疎遠に

「俺と付き合いだした途端、女友達からの連絡も無視している彼女。
どうやらいままでの恋愛もそうだったらしく、男と別れたらまた女友達にグチを聞いてもらうらしい」(33歳/営業)

恋人一筋な人もいる一方で、友達も恋人も同じくらい大切にする人もいます。

もしも男性が後者なら、友達関係をないがしろにしてまで自分に尽くしてくれる恋人を「重い」と感じてしまうかもしれません。

友達と遊ぶ時間を保ちつつ、彼氏に会う時間を作った方が、周りに心配をかけなくて済みます。

また、心のバランスも取りやすいでしょう。

冷静な気持ちも保とう

良かれと思ってした行動が、相手に受け入れられないこともあります。

しかし、これらは些細なことで改善できるはずです。

「重い」とフラれてしまう前に、行動を見直してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)