焦りすぎている

「この人しかいない」「絶対に手放したくない」と思って彼との絆を手に入れようと焦ってしまう女性も要注意。

付き合ってすぐに彼との絆を手に入れようとする姿勢が、「自分のことを知ってもらわなきゃ」「彼氏最優先にしなきゃ」という言動に繋がるのでしょう。

しかしそれは、彼氏にとっての負担になりかねません。

短命な恋の落とし穴を抜け出すコツは、焦らないこと。すぐに絆を求めるのはやめましょう。

ふたりの愛の絆は、時間を重ねるうちに自然とできあがっていくものなので、狙って作れるものではないのです。

ゆっくりと愛を育んで

「彼氏と仲良くなろう」「長続きするために頑張ろう」と思う気持ちは素敵ですが、焦らなくても大丈夫。

ほどよく心地いい距離感を保ちながらじっくりと付き合っていくことで、愛を育んでいけますよ。

長続きさせられるよう、頑張ってくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)