ファッションがダサい

「高級レストランへ行くときに、一緒にいる女の子には思いっきりオシャレしてきてほしい。場の雰囲気に合った格好じゃないと俺が恥かくから。

でも、美人ならジーンズとかカジュアルスタイルでもOKですね(笑)だって美人ってだけで場が華やぐじゃん」(29歳男性/販売)

「は?」と言いたくなる気持ち、よ~くわかります。

こちらは一生懸命メイクやファッションに気を遣っているのに、美人は何を着ていてもOKなんて不公平!

むしろ、他の男に取られたくないから、あまり目立つ格好はしてほしくないんですって……。

愛想がない

「やっぱり美人って、どことなく冷たいイメージありますよね。つんけんしてるというか、クールというか。

だから、美人が無愛想でも『まぁ、美人だから仕方ないか』って思っちゃいますよね」(30歳男性/団体職員)

昔からよく言われる「男は度胸・女は愛嬌」という言葉はいつから通用しなくなったのでしょうか。

しかし、落胆する必要はありません。

やはりいくら美人でも、愛想がない女性はNGっていう男性だって存在するもの。目指すべきは「性格美人」ですよ!