時間にルーズ

「同僚が、毎回待ち合わせに遅れるので、『なんでいつも遅いんだよ』って尋ねたら、『だって、見た目を入念にチェックしておきたいし。少しでも気になるところがあれば出かけたくない』って。

実はそいつ、めちゃくちゃ顔がキレイなんですよ。『そこまで美人だとそうだろうね』って納得してしまった自分が悔しい」(27歳男性/営業)

「美人=準備に時間がかかるもの」というのが男性の意見。

いやいや、女性なら誰だって準備に時間かかりますけど……。

美人だと遅刻しても許されるなんて、不公平かもしれません。


美人でも許されないことはある

「やっぱり美人って、なんでも許されるのね」なんてヤケになる必要はありません。

美人だから全てが許されるわけではありませんよ。

内面を磨くことも重要です。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)