連絡が苦手だから

「僕が連絡不精なのは付き合う前からのことなんですが……。用もないのに、彼女から1日何回も連絡が来ると、信用ないのかな?焦ってるのかな?という気持ちになります。

定期的にデートしてるんだし、自分の時間を持たせてくれてもいいと思うけどね」(27歳男性/エンジニア)

そもそも連絡不精な男性が、彼女ができた途端に変わるなんてありません。

「彼氏なんだから」と、連絡ペースを無理にあげると、「自分のことをわかってくれていないのかな?」と思われてしまうかもしれません。

放っておいてくれると、彼女のことがまた気になるタイミングが来るはず。

彼の気持ちを思いやってあげるのがいいでしょう。


焦らなくても大丈夫

連絡がないことを「嫌いになった?」と結びつけて考えてしまう女性も多いですが、必ずしもそうとは限りません。

なんらかの理由があって離れている場合も。

心配しすぎず、彼を信用してあげてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)