文句が多い

仕事の愚痴、友達の悪口、日常への不満など…とにかくいつも口を開けば文句ばかりを言っている女性は、本命に選ばれにくいようです。

暗い話ばかりの人と一緒にいても、幸せになれる未来は想像できないですよね。

悪意を持って言っているわけでなくとも、口ぐせのようになっているのは危険な状態です。

「自分のことも悪く言われてるんだろうな」と思い、近寄りがたい存在だと思われるかもしれませんよ。

自分の話ばかり

何気なく話しているつもりでも、つい自分の話ばかり…なんてことはありませんか?

男性の中には、女性が話し続けるのを聞くのは苦手だという人も。

面白い話や興味がある話ならまだしも、よくわからない話を聞かされるのは苦痛なのだとか。

人の話を聞かずに話し続けると、自分のことしか考えていないように見えるので気を付けましょう。