感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい女性には、どう接すればいいかわからないという男性も。

とくにちょっとしたことですぐ泣かれると反応に困るようです。

そのうち「面倒くさい」と思われ、距離ができる…なんてことも。

一緒にいて楽しめない相手との未来は想像しにくいのかもしれませんね。

かまってちゃん

つねに自分が中心になろうとしたり、みんなに注目してもらおうとしたりする女性を苦手とする男性も。

いわゆる「かまってちゃん」な女性は、あまり深入りしたいとは思わないのだとか。

付き合うとことあるごとに「私のこと好き?」や「どういうところが好き?」などと聞かれそうだと思うみたい。

男性の中には「自分に頼りすぎない女性」のほうが好きだという人もいるようです。


ささいな言動にも気を付けて

女性のささいな言動から「彼女にしたらどうなるか」を考える男性も。

いつどこで見られても問題ないように、日ごろから意識して生活してみましょう。

改めて自分自身の言動を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)