失敗が続いているから

友達とケンカしてしまったり仕事でミスを繰り返したり…小さな失敗が積み重なるとどんどん自信をなくしますよね。

「私はなにをやってもダメだ」と卑屈になると、周りからの温かい言葉も信用できない、なんてことも。

彼からの愛の言葉にも素直になれず、この人も私を捨ててしまうんじゃないかという思考に陥り、束縛でつなぎとめようとするのかもしれません。

冷静になって、自分が自信をなくしている原因と彼氏は別だと割りきってみてはいかがでしょうか。

彼もきっと、あなたの支えになりたいと思ってくれているはずですよ。

ゆっくりでも大丈夫

彼氏を束縛してしまう原因に共通するのは「自信のなさ」だといえそうです。

そう簡単に克服できるものではありませんが、だからこそ日々意識して行動してみましょう。

少しずつ自分を好きになったり自信を持てるようになったりできるといいですね。

(愛カツ編集部)