「サバサバしてるから」

「貢ぎグセのある子ほど、やたらサバサバしているアピールをしてくる気がします。
正当化したいんでしょうね」(28歳女性/美容師)

サバサバしている=お金に執着していない、と言い聞かせようとしているのかもしれません。

しかし金銭的に男性の気持ちをつなぎとめようとするのは立派な執着です。

お金のかけ方について考え直せるといいですね。

「男女逆も全然ありだよね」

「大学の同級生は『私働くの好きだし、男におごってもらうって考えが古いと思うんだよね~。男女逆も全然ありじゃない?』なんて言いながら、彼氏に貢ぎまくっています」(26歳女性/広告)

たしかに今の時代は働き方、男女の在り方、家族の在り方が多様化しています。

だからといって、彼に一方的にお金をかけるのが正解だとは限りません。

都合よく思われていたら、男女平等どころか好意を完全に利用されることも。

彼が自分をどう思っているのかを冷静に考えられるといいですね。