「好きだからいいの!」

「ちゃんと『付き合おう』と言われたわけじゃない彼に、友達が何十万もする時計をプレゼントしようとしてたんです。
私が『さすがにやめたほうがいいんじゃない?』と言ったら『私が好きなんだから別にいいの!』と怒られてしまいました」(26歳女性/飲食)

心配している女友達に対して「好きだからいいの!」と逆ギレする女性…。

彼を思うあまり、周りを見ることができず、最悪の場合友達を失うことにもなりそうです。

好きだからなんでもしてあげるというのは大きな間違い。

お互いに平等な関係が築けているのか、今一度チェックしてみましょう。


都合よく扱われないために

好きな人に喜んでもらいたいという思いから、つい貢ぎがちになる女性も多いのだとか。

しかし彼女らはどこかで「よくないこと」と思っているからか、自分を正当化する発言をよく口にするようです。

お金、友達、そして彼……大切なものを失わないためにも、今一度自分自身を見つめ直せるといいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)