男性を放置する

買い物が大好きな女性は、買い物につい夢中になり一緒にいる男性に対する気遣いや思いやりが薄れがちに。

何時間も連れ回したり、男性が入りづらいお店にも何軒も行ったり、男性のことを置き去りにしたり…

たかが買い物ですが、自分への愛情や思いやりが感じられないと「もういいや」と思う男性もいるようですよ。

「どっちが似合う?」と聞く

買い物デートで、女性に「どっちがかわいい?」や「どっちが似合う?」と何度も聞かれるのが苦手だという男性も。

聞いてきたのに、自分が気に入っていない方を選んだら機嫌が悪くなる…なども、男性にとってはイライラすることのようです。

まるで自分が試されているかのような気分になるので、女性が思っている以上に男性は重く感じるのだとか。

「どっちがいい?」ではなく「これ似合うかな?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

買い物デートを楽しませよう!

女性との買い物に苦手意識を抱いている男性は多いのだとか。

その意識を払拭できるくらい、楽しい買い物デートができるといいですね。

自分のことばかりでなく、彼のことまで考えられるよう意識しましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)